こんばんは、リリコイことパッションフルーツの八王子高原屋です。
webのシステム障害でブログを更新できませんでした。ブラウザをIEからgoogle chromeにしたら問題回避できるようです。現在、この状態で使ってます。
さて本題に参りましょう。
当農園の農産物を積極的に活用していただいている立川の居酒屋「グリーンキッチン」さん。
ここのオーナー兼調理人である松井さんは、面白いメニューを開発してくれる凄腕シェフです。
みなさん、この写真、なにを調理したものかわかりますか? タイトルを読んでいただければわかるように、ニンジンです。ポテトフライにヒントを得て、松井さんが開発した「キャロットフライ(仮称)」です。
スティック状にカットしたニンジンを油で揚げたものですが、ただ揚げるのではなく、小麦粉と粉醤油を混ぜた粉を塗してから揚げるのがポイントです。小麦粉と粉醤油の割合は1:1ぐらいだそうです。
このフライを食したお客様は、お砂糖を使っているんじゃないかとびっくりするそうです。もちろん砂糖はつかっていませんよ。松井さんの話では当農園のニンジンだからこそさせる味だそうです。
ということで裏メニューから正式メニューへ格上げ予定だとか。
興味があったら、ぜひいちどグリーンキッチンさんで味わってみてください!
もちろん当農園のニンジンは道の駅八王子滝山ならびに福生のパソコンショップPC-Bohさんで販売していますので、お試しくださいませ。よろしくお願いします!!
コメントをお書きください